2012年9月1日土曜日

ランニング中に聞く音楽(+近況)

こんばんは!8月も終わりますね。

少し体調が悪い+2~4日までゼミ合宿なので、ランニングは5日までやめておこうと思います。


ちなみにですが、ランニング用のイヤホンを買ってきました!

オーディオテクニカのATH-CKP200のブルーです。

価格帯は2000円~6000円くらいのものが多いですが、買ったものは1980円のものです。



カナル型(密閉型)のものはランニング中にコードがこすれる音が伝わって聞こえてしまって気になるという人が多いみたいですね。

僕の場合はアンダーウェアとシャツの間にコードを通しちゃうので(コード自体が邪魔なので)、特にかすれる音は聞こえないです(気にならないだけかもしれませんが)。あんまり良くないのかな?わからないけど(笑)

音質は重視せず、カナル型でも外が聞こえるように空洞のあるカバーにも取り換えられるので、これにしてみました。あと水洗いできるという点も判断材料にはしてます。

音に関してはどうしても主観的になってしまいますが、今使っているフィリップスのイヤホンの方が音質は良いと思います。


さて、最後にランニングの時に聞いている曲(聞こうと思う)を紹介します。今回は一部のみで、また後日機会があったら他の曲も紹介します。
個人的な選曲なので「合わねぇぞ!」っていう指摘はなしでお願いします(笑)参考までにということで。


○Soul River(ソノダバンド)



○ストーリー(さかいゆう)



○駆け抜ける(School Food Punishment)※アルバムamp-reflection収録曲

公式に聞ける音源がないので動画等の紹介は省略させていただきます。
残念ながら解散してしまいましたが、文字通り爽快なメロディーが好きです。


○GO(千晴)
http://www.barks.jp/watch/?id=1000020900

○Have a nice day !(KREVA)




0 件のコメント:

コメントを投稿