2012年9月21日金曜日

ランニング(5)

いつも走ってるルートをちゃんと測りなおしてみたら1周2.4kmでした。今後は2.4kmにします。

今日の測定結果です。


距離:4.8km(いつものルート2周)
タイム:33分17秒10(1周目:16分21秒51、2周目:16分55秒59)1kmあたり6分56秒


このルートでは初めて2周してみたので、ゆっくり走ってみました。2周目が遅いですが、信号待ちも止めてないので大体同じくらいのタイムだと思います。

1周目はうまくペースを一定に保つことができたと思います。

2周目は試しにペースを上げてみたりしましたが、坂道で疲れてしまってかなりロスしてしまった感じがあります。

やっぱり長距離の場合はペースを考えながら走らないとだめですね。昔からこの辺が苦手だったりします(笑)

2周目入る時は結構気持ち的にきつかったりするんですが、この前10kmくらい走ったおかげで少し自信がついたのかすんなり行けた気がします。気持ちも重要ですね。

授業も始まるので、しばらくはこの距離を走り続けたいと思います。

抽選結果も来週に出ますよね。どうか当選してますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿