2011年9月20日火曜日

2歳になりました

2歳っていうのは僕の骨髄の話です。

9月16日に移植2年を迎えました(・∀・)

本当は当日書きたかったんですが、バタバタしてしまったので、今書いてみようと思います。


去年は自動車免許とかあってあまり自由に動けなかった感じですが、それに比べて今年は結構自由にできたんじゃないかなぁと思います。

体力は入院前よりは全然ですが、かなり戻ってきました。

日焼けは移植後は特に良くないはずなんですが、去年よりあきらかに日焼けしております笑

体重も退院後の46kgから59kgまで増えました。高校の部活引退するころの体重くらいです。(一番多い時は+8kgくらい)

ちょっとずつでも筋トレを続けてる効果が出てきたかも?

ラグビーもちゃんとできるようになりたいし、まずは来年2月の東京マラソン移植者10kmをしっかり完走できるようにがんばりたいと思います。


体調面の変化というのはもちろんですが、精神的にもいろいろと変化が起こっているような気がします。

この二年間(濃いのはここ一年かな)、いろいろな人に会ったなぁと思います。

大学の友達もそうですが、STAND UP!!からつながって多くの人にお会いしました。

ツイッターの絆JAPANのみなさんともまだ直接お会いしたことはありませんが(近いうちにでもお会いしたいですね)、

実際僕が白血病という病気にならなければ出会わなかった人たちばかりです。

あの時つながっていなければ…と考えると、やっぱり一期一会だなぁと思いました。

Facebookで紹介したと思いますが、三浦大知の「別れのベル」という曲にこんな一節があります。


”人は出会う、だけどいつかはお別れのベルが鳴る
人は気付く、もっと大事にしたかったものを
次がないときもあるって事を
もう旅立った君を思ってしまう事を”


その時の出会いを大切にし、真剣に向き合うこと。

これは人だけでもなく色々な物事にも当てはまりますよね。

いろいろな人との出会いに感謝し、今自分が生きていることに感謝し、いろいろなことに真剣に向き合いたい。

言葉にするのは簡単だけれど、なかなか実行し続けるのは難しいことです。

だからこそ、心の中で意識し続けたい。

いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿