2013年1月10日木曜日

本年もよろしくお願いいたします。

2013年になりましたね!
本年もよろしくお願いいたします。

ブログ最近書いてなかったので書いてみます。
まぁなぜこのタイミングかというと、今日2013年1月10日で骨髄移植から1212日となります!
あれ、1000日目書いてなくない?って感じですが、告知から3年と時期が近くて、その時に書いてしまったので改めて書く必要もないのかなと(笑)
次の1111日を狙ってたのですが…過ぎてしまいましたね(´・ω・`)

ブログを入院中のものを含めて読み返しながら書いてみます。
↓入院中~2011年途中までのブログ
http://ameblo.jp/sisoku/

自分の病気の経験にちゃんと向きあえているのかと思うことがあります。
2年前~10ヶ月くらい前までは、自分の病気の経験に対して率直に思うことに対して活動してきたように思います。
しかし、最近までは一回距離を置いてみたくなったのも正直なところです。

ただ、人によって違うのかもしれませんが、就活をきっかけにもう一度自分を見つめ直してみると、この経験は自分を苦しめ、自分を成長させた、良くも悪くも自分の人生の一ページなのだと感じました。


振り返っている途中に見つけた「原点回帰」という言葉。


まず入院中は、周りに同じ年代の人がおらず、物音をたてるだけで怒られるような環境の中でも、家族や友人など色々な人に支えられてなんとかやってきました。

退院後、STAND UP!!に入り色々な人に出会い、色々なことを感じました。
大学でも同様です。

入院中や退院直後だけでなく、今までの人生に感じたことは、嘘や偽りのないことだと思いますし、大切にするべきだと思います。
その感じたことを色々な人との出会いを通して具体的に考えていき、形にすること。
そして、人との出会い、つながりに感謝するということ。忘れてはいけないなと思いました。

自分の中でこうやって毎回整理しても、色々とブレてしまうことはよくあります。
そんなときに、自分が何を思い、どうしてそうしているのかと見つめ直してみることは大切だと思いますし、そうやって見つめ直すことができるのは、今まで出会ってきた人とのつながりがあるからこそだと思います。

色々な人との出会いや別れ、楽しいことや辛いこと、うれしいことや悲しいこと、たくさん感じることがありましたし、これからもあると思います。
だからこそつながりに感謝し、「一期一会」を大切にしたい。

これからも色々とご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんし、どうしようもない私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. 今まで読み逃げしていました。

    ごめんなさい。

    俺は大学生です。

    白血病は怖い病気なのでなんてコメントをしたら良いのか分からなくて……。

    下手にコメントしても行けないと思い……。

    ごめんなさい。

    返信削除